
養われたい

ヒモになりたい

2017 NALCS お気に入りフォト1

f:id:shot2u:20170329114533j:image

C9 Ray

RayにとってC9に移ってからはじめての勝利=ハイタッチ。

微かな緊張は感じられるものの、これまでの硬い表情とは打って変わって、目元口元ともに緩んだ安堵の表情になっている。

 

ここから先はまとまらないので気が向いたら追記

キーボードのお掃除

 
f:id:shot2u:20160430140710j:image

使用しているキーボードはセンチュリーのBLACK PAWN。

グレー軸のTactileタイプで、重さと打鍵感がお気に入り。
今週からGWで早く帰れたので、キレイにお掃除することに。
 
----
 
f:id:shot2u:20160430122333j:image
自分の指先の脂とホコリで汚れている。きたねぇ。
最近自室ではPCを開く気力すらなく放置していたので、余計にホコリが…。
 
f:id:shot2u:20160430122514j:image
付属の道具でキーを全て外し、洗濯ネットへ。
中性洗剤を入れたお湯に20分ほど浸け、よく水をきって乾かす。
仕上げにエアダスターを使って、残った水を飛ばす。
 
f:id:shot2u:20160430122708j:image
キーボード本体の方も、ホコリなどが少々たまっていた。
まずは掃除機、エアダスターを駆使してホコリを除去。
細かい隙間は、爪楊枝にウェットティッシュを被せて拭き取る。
 
f:id:shot2u:20160430123605j:image
後はキーを元どおりにハメて完了。
めっちゃキレイになりました。気持ちいい。
 
150台の限定生産というこのグレー軸のキーボード。
今センチュリーのサイトを見てきたら、どうやら完売したらしい。
 
f:id:shot2u:20160430124640j:image
数も少ないもので愛着も沸いているので、これからも大事に使っていきたい。